どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ぶらり沖縄道中記(食事編)

初日の話です。

折角沖縄に来たのですから、沖縄料理を食べたいと思っていました。

しかし、ホテルに入っているのは普通のレストラン(しかも高そう∵リゾートホテルだし)でしたし、周りには何もありません。

居酒屋さんも入ってましたが、本日のおすすめメニューが「メバチのバター焼き」だったので諦めました。

恥ずかしい話、魚介類が余り得意ではないんです。

それに酒ではなくてご飯を食べたかったのもありますし。

ちょっと歩いたところに沖縄料理のレストランがありました。

でも凄く混んでました。

店の外で待ってる人も居ましたし。

「一人だしなあ、待ってまで食べたくもないな、明日以降に食べればいいか。」

結論が出ました。

そうするとお店がありません。

軽く途方に暮れました。

適当にトボトボ歩いていると、遠くに見慣れた緑と白に光る看板が見えました。

「ファミマだ!助かった(笑)」

一目散にお弁当コーナーに向かい、物色を始めると素敵なお弁当が目に入りました。

「ゴーヤー弁当(298円)」

コレダ!

というわけで沖縄料理を美味しく頂くことができ、大満足の初日でした。