どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

通話もできるテレビ

新しい携帯を買いました。

A5511Tです。

以前こんなことを書きましたけど、結局テレビ機能を最優先しました。

理由は簡単で、サッカーとか野球とかをどこにいても見ることができるようになるからです。

今までは諦めていた試合を見られるのは結構代え難い利点でした。

それで、早速携帯でテレビを見てみました。

屋内だとちょっとキツいですが(それでも場所によります)、屋外ではそれなりに綺麗に見られます。

私は屋上が大好きなので、屋外で綺麗なら充分なんです。

アンテナ兼イヤホンを接続すれば、画質に全く問題はありません。

字幕も読めます。

思っていたよりも綺麗で安心しました。

以下、私が試した場所と画質を列記したいと思います。

屋上(3階建て);一部のチャンネルは見づらいですが、見られないほどではありません。概ね綺麗。

屋内;UHFはどうにか見られるものの、VHFはちょっと辛いです。

イヤホンをすれば見られないほどではありません。

バスの中;止まっている時は綺麗。バスが動くと画質が乱れます。

地下鉄の中;何も見えません。

電車(地上)の中;バスと一緒。

うちの大学で一番標高の高いところ(山の上の8階立てビルの8階);イヤホンをさすまでもなく、全てのチャンネルがあり得ないほど綺麗。

私にとっては充分です。

これで時間が空いた時にサッカーや野球が見られます。

とにかく嬉しいです。

参考リンク

興味ないはずが、なぜかハマったーau携帯でテレビ(前編)

興味ないはずが、なぜかハマったーau携帯でテレビ(後編)