どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

Mice

Mouse(ネズミ)の複数形です。

一般的にマウスというと、パソコンのポインタを動かす装置を思い浮かべると思います。

しかし、自分の環境だとこっちです。

うろちょろするので写真撮るのに苦労しました。

こいつは生後一ヶ月弱くらいです。

しかし勿論パソコンのマウスもそこかしこに存在するため、混乱することもあります。

私はそれを避けるために、紛らわしい時は「ネズミ」と呼称しています。

ちなみに自分だけです。

今日こいつらをボーっと眺めていました。

一瞬「こいつらは良いよな~」と思いました。

しかし「こいつらよりはマシだな」と思い直しました。

やつらには自由がありません。

それに対し自分には選択にある程度の自由度があります。

ネズミに負けるわけにはいきません。

「ネズミの方がマシかも」という結論が出なくて本当に良かった。

自分とネズミを比べてる段階でどうかな、と思わなくもないですけど。