どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

イヤホン

私はiPodで音楽を聴く時、SENNHEISERMX500というイヤホンを使っています。

これは値段の割には音がとても良く、気にいっているのですが、難点が無いわけでもないのです。

それは、イヤホンが大きいこと。

歩いているとポロッと落ちてきます。

抑えながら歩いていることもしばしば。

また、どうしても遮音性は高くないので、電車の中等ではつい音を大きめにしてしまいます。

そうすると音漏れが心配です。

以前に比べて、音楽を聴くときの音量が上がったのか、最近どうにも耳が痛いのです。

音量を低くして聴きたい。

というわけで、SHUREE2Cを買おうかどうか悩んでます。

ちょっと高いんですが、音質の割に安いと言う話もありますし。

ちょっと装着しづらいらしいんですが、慣れるという話ですし。

所詮圧縮音源だし、聴くのは貧相な自分の耳なので、これ以上のものを買うつもりはないんですが、これは悩むなあ。

悩んでるときは買っちゃった方が幸せになれるかもしれない。