どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

プレゼンソフト

来月学会で口頭発表をしなくてはなりません。

今までは、形式を指定されることも多いし、PowerPointを使ってました。

しかし、今回の学会では自分のパソコンを持ち込んでのプレゼンなので、ソフトは自由です。

私はもちろんこのPowerBookでプレゼンをするつもりなので、PowerPointである必要が全くありません。

そうするとKeynote2でプレゼンしちゃおうかな、という気分になってきます。

大抵の人はPowerPointでプレゼンをするはずです。

その中でKeynote2でプレゼンをすると、目立ちます。

同じデータでも、カッコ良く見えるかもしれません。

プレゼンにおいてはハッタリはとても大切な要素です。

そう、最悪ハッタリで乗り切らなくてはならないんです。

というのも、勝負データがまだ出ていないからorz

今、頑張って実験しているところですが、間に合うかどうかは正直微妙なところ。

そうすると、今あるデータでハッタリをかまさなきゃならない事態も大いにあり得ます。

ただ、私はあんまりKeynote2を使ったことがないんですよね…。

ネットでは概ね好評なんですが…。

まあ、使ってみようと思います。

もし何か良い情報をお持ちの方は、是非教えて下さい。

あと、学会の会場は神戸なので、神戸の美味しいお店とか、綺麗な景色とか、そういう情報をお持ちの方も、是非お願いします。

むしろ、神戸情報メインでお願いします。

いや、決して遊びに行くわけではないんですけどね。

決して何して遊ぼうかな、とか考えているわけでもないんですけどね。