どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

神戸在住2(港町神戸)

ホテルから徒歩10~15分ほどのところに神戸ハーバーランドがあります。

ちょっくら行ってみました。

もちろんデジカメを携えて。

はねっこ橋です。

面白い形。

遊園地みたいなところでした。

観覧車には乗りませんでしたが、きっと中からの景色は素晴らしいと思います。

対岸にある神戸ポートタワーと神戸海洋博物館です。

ライトアップされていて、綺麗でした。

夜景を撮ろうとするとどうしても手ぶれの影響が出てしまうので、前もってちっちゃい三脚を買っていたんですよ。

脚のなかに針金が入っていて、ぐねぐね曲がるような、735円の三脚を。

ところがすっかり持っていくのを忘れてしまいました。

明日は絶対に忘れません。

というわけで写真が若干ボケています。

でも、これはこれで味があっていいよね。

とても綺麗でした。

まだ載せていない写真もあるので、機会があれば公開するかもしれません。

こうやって写真をパシャパシャと撮っていて強く感じたのですが…。

ここは一人で来るところじゃないですよ。絶対に。