どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

仙台在住(ただいま)

おかげさまで無事帰ってきました。

ちょーっと疲労困憊です。

神戸、もうちょっと近ければいいんですけどね。

電車で2駅くらいなら毎日行けるのに。

今日はポスター発表をしました。

私の研究テーマ的に、製薬会社の人が沢山来ました。

どうですか?製薬会社の人達、私を雇いませんか?

今ならお安くなってますよ。

お惣菜で言えばタイムサービスくらいの赤字覚悟ですよ。

でも腐ってるかもしれません。

これは、ポスターを見ている人を影からこっそりと見守るポスター作製者の視点です。

ええ、もちろん私のことです。

影から見守るだけで、説明をしに行かないところが私らしいと思いました。

あ、でもちゃんと説明をしている時間もあったんですよ、念のため。

このときは、色々他の人のポスターを見て回っていた時間だったので。

決して話しかけるタイミングが掴めないまま、「ま、いいか」と思ったわけではないんですよ。

私は「ま、いいか」で話をうやむやにするような人間ではないですからね。

と、言うわけでただいま。

おかえり。

やはり仙台の何とも言えない雰囲気は好きです。

空気がちょうどいい。

もう眠いので今日は文章が支離滅裂。

ま、いいか。