どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

脳タイプ

こんなのやってみました。

あなたの脳タイプ診断

こんなんなりました。

●あなたの頭脳タイプ 理論派組立タイプ<Bc型>

あなたは理論家です。推理力・分析力・判断力がよく、矛盾をすばやく発見し相手の嘘をたちどころに見抜いてしまいます。

筋道をたてて考えることが得意です。要するに見通しがきくのです。 この能力を生かすためにはあくまでも論理性の発揮できる仕事、例えば法律や史学の関係を選択し、的確な判断を下す立場を確保すべきでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )

あなたは、言葉の意味などを材料に

『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)

『集中思考型』

論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高いタイプです。

当たってるような気もしなくもないこともないです。

「考えるのが得意」とたくさん書いてある割に、「それを実行する」の文言が一個もないあたりが特に当たってる気がします。

考えるのは得意だけど、実際に行動するのが面倒なタイプってことですね。

皆さんもお試しあれ。