どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

アマゾンは便利

寒空の下、一人屋上でカレーを食べながら考えてたんですけど、アマゾンって便利ですよね。

今日、ちょっと欲しい本があって大きい本屋さんに行ってみたんです。

でもいくら探しても目的の本は見つからない。

「なんだよ、品揃え悪いな」と仙台でおそらく一番大きいであろう本屋に心の中で文句を言って帰ってきました。

口に出して言うほどの度胸はありませんので。

それでアマゾンで検索してみたら、簡単に見つかりました。

これをポチッとすれば買えてしまいます。

ポチッとするだけです。

とても簡単です。

しかしここで少し逡巡してしまいました。

今買ってしまっていいのだろうか、と。

どうせならもっと色々買うべきなのではないか、と。

と言うのも、先日デジカメとそれに入れるSDカードを買ったときのクーポンが届きまして、合計3000円ほどあります。

期限は今月いっぱいなので、それまでに使わなければなりません。

クーポンに惑わされていることは百も承知。

アマゾンは商売上手です。

今の生活に足りないものを考えると、それはヘッドホン。

iPod用のイヤホンにはE2cを買って満足しているんですが、PowerBookで仕事をしながら音楽を聞く時に使うヘッドホンがないんです。

今使っているのは4年くらい前に買った安い耳掛け式で、音質はあんまり良くない。

色々調べてみると、ゼンハイザーPX200というやつが良さそうでした。

値段もお手頃。

これに決定。

ポチッ

とはまだしていないんですが、今晩にでもしよう…。

追記

ポチッと完了(AM2:00)

あとは届くのを待つのみ。