どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ピッコロ大魔王

今日、実験中に一つの結論を得ました。

多分ピッコロ大魔王の血液に含まれているのはヘモシアニンです。

ヘモグロビンではありません。

大発見。

ピッコロの血液サンプルがあれば検証できるのに。

いや、今日の実験はなかなか精神的に大変なので、何か適当なことを考えないとやってられなかったんです。

iPodで音楽も聴いてました。

やってたことを例えるなら、水の入ったタッパーの中にフワフワと浮いているかつお節を、極細の絵筆を使ってシワの無いようにスライドグラスの上に丁寧に伸ばして貼付ける作業を3時間以上やってたようなものでした。

一枚のスライドグラスには向きを揃えた上で最低6枚はかつお節を貼付けて下さい。

後から貼付ける時は、前に貼ったものが剥がれないように、シワにならないように、気をつけます。

無論イライラしてきたからと言って、かつお節を壊すようなことがあってはなりません。

丁寧に丁寧に。

今日のところは50枚で勘弁してやります。

ちなみに昨日も一昨日もやりました。

地味ですがとても疲れました。

実際に伸ばしてたのはかつお節ではないですよ、念のため。

厚さ30μm(100分の3ミリ)に切ったマウスのBrainのSectionです。

あとの作業は上に書いたのと同じです。

まあ、これがデータになるなら安いものなんですが。

さ、疲れたし屋上で缶コーヒー飲んで帰ろ。