どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

そういえば

完全にタイミングを逸したけど、思い出したので一つだけホリエモンについて書きたいと思う。

別に私は彼に興味があるわけではないので、捕まろうがどうしようが関係ありません。

悪いことをしたのなら償うのが当然です。

まあ、「もっと悪いことしてる人いるだろ」とか「捜査のタイミングえげつなさすぎだろ」とか「マスコミ、持ち上げるだけ持ち上げといて容疑者になった途端これかよ」とかいくつか言いたいこともあるにはありますけど、今から書くことに比べれば些末なことです。

ホリエモンのお陰で、今年もプロ野球は12球団存在しています。

これは間違いの無い事実。

地元の仙台に球団は出来たし、セ・パの両リーグが維持されているし、両リーグが存在するお陰で中日ドラゴンズが「日本一」になる希望も絶たれなかったわけだし。

これだけはホントに彼に感謝しています。

どうもありがとう。