どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

腕時計

最近、腕時計が欲しいです。

もうポケットから携帯を取り出してパカパカするのは嫌なんです。

でも腕時計は持ったこと無いし、全く知らない。

そこでちょっと調べてみました。

自分の欲しい物としては、

・時計なんだから時計屋のものがいい。(ブランドものは要らない)

・デザインはシンプル。(時間が分かればいい)

・普段着の時もスーツの時も違和感がないようなもの。(たまにスーツ着る)

・機械式(自動巻)がいい。(ギミックがカッコいいから)

そう言う条件で調べていたんですが、腕時計を甘く見てました。

平気で10万円以上するんですね…orz

当たり前と言えば当たり前なんだけど…。

そうこうして調べているうちに、一つの腕時計に辿り着きました。

SEIKO5

一応上記の条件を全て満たしてこの値段は有り難いと思いました。

とりあえず近いうちに実物を見て来ようと思ってます。

買うのは10000円くらいのモデルかな~、と。

いい腕時計を買うのは5年後10年後に取っておきます。

学生の身分だし、初めて持つにしてはこれくらいで充分。

追記。

一日考えたのだが、「金属のベルトが嫌」「キラキラしてるのが嫌」の2点の理由により購入を見送ろうと思ってます。

今日ヨドバシで見かけたソーラー電池のやつが何となく良さげで、今すごく気になってます。