どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

PPCとは違うのだよPPCとは

今日ちょこっとヨドバシカメラに行ってきたので、遅ればせながらiMac Core Duo (2.0GHz) を触ってみました。

…これは速いや。

Rosettaを使うアプリケーションが入ってなかったので、Rosettaの実行速度については分かりませんでしたが、ネイティブのアプリの速さと言ったらビックリするくらいでした。

Safariは一瞬で立ち上がるし、iPhotoも速いし、iTunesも一瞬だし。

システム環境設定なんかはDockの中でアイコンがピョンと跳ね終わる前に起動が完了している有様。

冗談抜きでこのPowerBookG4の3倍は速いんじゃないか?と思ってしまいました。

Intel insideな白いやつはバケモノです。

かと言って、新しいiMacMacBook Proは今のところ全然欲しくない。

多分自分の用途としてはこのPowerBookG4に満足してしまっているんだろうな。

まだまだ、よろしく頼むよ。