どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

10年一昔

研究室にPowerBook 5300が転がっていたので、自分のPowerBook G4と写真を撮ってみました。

PowerBook 5300が発売したのは1995年8月。

PowerBook G4が発売したのは2005年1月。

その間、ちょうど10年。

10年でPowerBookはこれだけ変わりました。

画面の大きさや本体の厚さが違うのは仕方ないとして、PowerBook 5300も中々に素敵です。

このデザインを今風にアレンジしたら、普通にカッコ良さそうだと思いました。

出来れば10年後、この隣に2015年モデルのPowerBookを置けたら良かったんですが、残念ながらそれは叶いません。

何でAppleは「PowerBook」という名前をやめちゃったのかな…。

MacBook Pro」よりもカッコいいのに。