どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

前橋に来てみた5(終わり)

今日は学会の最終日。

最後まで発表を聞いて(17時まで)、その後仙台に帰ってきました。

帰りは同じ大学の友人の車に乗せてもらえたので、大変ラクをさせてもらいました。

一人にだけ運転させた挙句に、ちょっと居眠りまでしてしまってごめんなさい。

運転変わりたかったけど、免許持ってないんだ。

行き先が仙台じゃなくなってしまいます。

違う世界に。

今回は前橋に3泊してきました。

「前橋」という土地そのものを楽しむことは出来ませんでしたが、公私ともに充実した時間を過ごすことができました。

嬉しい再会もありましたし。

新しい知り合いも増えましたし。

面白い情報を仕入れることもできましたし。

非常に意義深いものに出来たと思っています。

明日からはまた、いつも通りの「日常」が待っています。

今回のような旅は、日常に紛れ込んだ「非日常」、スパイスみたいなもんです。

日常の引き立て役です。

あくまでもメインは日常。

いつも通り、適当に頑張ろうと思っています。

とは言え「いつも通り」ではあるものの、学会の後というのは何となくやる気が出るんです。

刺激を受けてきているからだと思うのですが。

「頑張ろう」なんて言葉が出てくるくらいですから。

でもそのやる気って、結局すぐにどこかに行ってしまうんですよね。

それも含めて「いつも通り」