どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

優越感

「俺、昨日の夜、4時間しか寝てないよ」

「勝った。俺2時間半」

何故、ヒトと言うのはこんなつまらないことでちょっと得意になるんでしょう。

睡眠時間が短いのは別に偉くも何ともないのに。

ちなみに後者が私です。

昨日の夜は後輩が遠いところに出向するので、その壮行会でした。

正確には名目が壮行会の単なる飲みでした。

平日に時間を合わせるのは中々大変で。

キチッと行動予定をしっかりと立てて、時間に間に合うように無駄の無い動きで立ち振る舞いました。

完璧でした。

毎日こうやって動けばもっと自由時間ができるのかな、とも思いましたが、中長期的な行動計画を立てるのは苦手なので無理です。

大体において、予定通りに進みません。

ああ。もう5月が終わる。

そして帰ってきた後睡眠をちょっと取って、朝は4時半から日本対ドイツ戦を観戦。

良い試合でした。

放送がテレ朝じゃなければもっと面白く見られたんでしょうけど。

そして現在は昼の13時ちょっと前。

実験中にも関わらず、ただひたすらに眠いです。

今は待ち時間でちょっと暇。

何かをしないと寝てしまいそうなので、とりあえずブログを更新。