どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

何もない

今日は何もありません。

何にも思いつきません。

今まで何を書こうか考えてたんですが、頭の中からは何も出てきませんでした。

確かに毎日がそんなに変化に富んでいるわけではありません。

むしろ、ほんのちょっと、些細な違いに目を配り、気づいたことをなんとなく楽しむことが好きなんです。

今日も24時間あったわけですから、おそらく何かには気づいていると思います。

でも、今日あったトピックスと言えば、ビニールテープがくしゃくしゃに指に絡まってしまって取れなくなってちょっと苦労したことくらい。

他には何も思い出せません。

前述の通り、毎日が変化に富んでいるわけではないので、昨日も今日と似たような日でした。

もちろん一昨日も。

それでも「あ、これ面白いな」と思うことはありました。

しかし今日はそう感じることが無かったんです。

そうすると、多分小さな面白いことに気づく余裕の無かった、自分自身の精神状態の問題になるんだと思います。

果たして、そんなに精神に余裕が無くなるような出来事があっただろうか?と考えると、やはり何にもありません。

仕方ないので、何にもなかったという話を書きました。

従って、この文章を読んだところでもちろん内容はありません。

「内容がないよう」と書いたら負けだな、と思うことだけが、ギリギリのアイデンティティ