どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

夏の夜

屋上に出た瞬間、つい「うわッ」と声をあげてしまいました。

明るくて、綺麗だったからです。

私がサイヤ人なら危なく大猿になっているところでした。

月の綺麗さを写真に収めるのはとても難しいです。

実際にはもっと綺麗で、月の模様もはっきりと見えたんですが…。

人間の目は注意したところだけを見られるので便利です。

色々考えようと思ってたんですが、月を見てたらどうでも良くなりました。

人間、やる気になればあそこにも行けちゃうんですから、グダグダ考えている暇があったら行動しようと、とてもシンプルな答えに落ち着きました。

何となく気分もすっきり。