どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

そう言えば今は夏です。

8月も半分が終わり、全国の小学生中学生高校生の人達にとっては夏休みはもう佳境です。

大学生の人達はまだまだ夏休みですね。

大学二年の頃は一年365日のうち、休んでいる日の方が多かったですから。

その頃浪費していた時間を貯めれたら最高だったんですけど、あいにくとまだ「時間」を貯める方法は無いんですよね。

「夏」にも関わらず、私は「夏らしい」ことを今年は何一つしていません。

花火は見てないですし、スイカは食べてないですし、ビアガーデンも行ってないですし、海って何でしたっけ?

唯一の夏らしさはエアコンで常に体調を崩し気味なことくらい。

こんな夏は嫌です。

しかし考えようによっては「夏らしさ」を体験できないのもそれはそれでいいのかもしれません。

今年は「夏バテ」になっていないんです。

昨年の夏バテは近年稀に見る規模でして、5キロ近く体重が落ちたんです。

人としてこれ以下はない体型だったと思います。

ということで、今年は個人的に「夏」はありませんでした。

「気温の高い時期」が一ヶ月くらいあっただけ。