どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

嘘は言ってないつもりだけど

今日から大学院入試のようです。

学部の4年生の人達がなんとなくてんやわんやしています。

筆記試験を終えてきた後輩に声をかけました。

「どうだった?」

大学院入試は、大学入試ほどは大変ではありませんが、油断しているとうっかりすることもあるので、意外に注意が必要なんです。

「バッチリでした」

なかなか素敵な返事が返ってきました。

なんでも、ちょっと前に私と彼とで話していた内容が専門の試験に出たらしいです。

その話をした時に色々聞かれたので、色々答えていたんですよ。

若干の知ったかぶりを交えつつ。

彼は喜んでいましたが、私はちょっとドキドキしてました。

ちゃんと教えたっけかなー?、と。

まあいいや。