どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ポロロッカ

最近は本を買う時は専らAmazonです。 時間のある時に欲しい本を注文して、あとは放っておけば家に届いているというのはとても便利です。 本屋さんで目的の本を探すのもまどろっこしく感じてしまいます。 サッと検索してポチッと注文。 私はもともと、「本との出会いは一期一会」だと考えていました。 店頭で、「お、この本面白そうだな」と思って、買うものだと。 そうやって買った本も沢山あります。 しかし、初めから欲しい本が明確な場合にはAmazonはこの上なく便利です。 「一期一会」の舞台は古本屋さんに特化しました。 Amazonもまだ、古本屋さんでの一期一会には敵わない。 こうやってブログをやっていると、読んで面白かった本は紹介したい気持ちになります。 読書のカテゴリに入るような話題です。 あんまりないですけど。 今までは画像をAmazonさんからこっそり拝借してエントリを書いてました。 しかしこれって良いのかなー?、との疑念が消えず、もやもやしてました。 というわけで思い切って、アマゾンアソシエイトに参加することにしました。 ブログの今のスタンスを崩す気はないので、おそらく儲けは殆どありません。 目的はたまに本の感想を書く時に、もやもやせずに済むこと。 ムキになって「この本オススメですよ!」とかはやる気ないので。 と言うわけですので、大目に見て下さい。 とりあえず、この本オススメですよ! 「どことなくなんとなく」収録。
箱舟はいっぱい箱舟はいっぱい
藤子・F・不二雄

小学館 1995-07
売り上げランキング : 26580
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
追記 読書カテゴリ内の記事を修正しました。 すっきり。