どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

颯爽と

自転車に乗るのが気持ちいい季節になってきました。

わざとちょっと遠回りをしてみたり、緑の多い道を選んでみたり。

特別なにがあるわけでもないのですが、なんとなくウキウキします。

もうすぐ、緑は色を変えて姿を消していくはずです。

その様子を自転車に乗りながら見守っていくのも、中々味わい深いのではないかと思っています。

幸い、最近は自転車に乗る機会が多いので、しっかりと季節の移り変わりを見届けることができそうです。

私は通学には地下鉄を利用していますが、キャンパス間の移動には自転車を使用しています。

キャンパス間の移動をしないとならない理由は、共同研究先に出かけないとならないからです。

共同研究先に出かけないとならない理由は、実験が立て込んでいるからです。

つまり切羽詰まると自転車での移動が増えます。

幸い、最近は自転車に乗る機会が多いので、しっかりと季節の移り変わりを見届けることができそうです…orz