どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

充実生活

後輩がこんな話をしていました。

「休日の過ごし方を見ると、プライベートの充実度が分かるらしいですよ」

休日の過ごし方は大事らしいです。

私の場合は大抵の日曜日は研究室に行って実験してます。

日曜日は人が少ないので気楽ですし、融通の利かない実験も多いですし。

でもこれは「休日」ではありません。

日曜日なだけです。

たまに取る「休日」の過ごし方はこんな感じです。

起床は午後。場合によっては夕方。

本を読んだり音楽を聞いたりネットをしたりぐったりしたりまったりしたり。

一人でふらりと買い物に行くときもあります。

想像しただけで楽しそうです。

これならプライベートが充実していると言っても差し支えはありません。

そうに決まってます。