どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

プロフィール

はてなブックマーク経由で知ったサービスにiddyというものがありました。 どんなサービスかというと、iddyのサイトの説明を引用して

iddy は自分だけのプロフィールページを簡単に作って公開できる、ブロガー向け無料サービスです。自分のブログエントリー、ソーシャルブックマーク、写真(Flickr)、ミュージック(Last.fm)、ビデオ(YouTube)などのウェブ上での活動を簡単にひとまとめにし、公開できます。
とのことでした。

なんとなく勢いで、登録してしまいました。

作ったプロフィールはこんな感じ。

My Profile by iddy

残念ながらBlog以外はあんまりWeb上で活動をしていないので、右っ側のスペースが少し寂しいことになってます。

そのうちFlickrやそれに似たサービスははやってみたいなあ、とは思ってるんですが、なかなか面倒で。

iddyのようなサービスは、便利な人には凄く便利なサービスなんだろうと思います。

私のようにウェブ上でこっそりと活動している人にとっては、あんまり必要のないものなのかもしれませんけど。

でも、「必要か否か」というのは「やってみたいかどうか」とは全く別ですから、個人的には問題なしです。

それにしても、プロフィールを作るというのは難しいですね。

自分について改めて何かを書くほど、中身のある生き方をしてないので。

かと言って、何にも書けないほど空っぽでもないんですよね。

薄味です。