どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

雪花

今となってはもう昨日のことですが、3月にしては珍しいくらいの雪が降りました。

今年はあまり雪が降らなかったので、多分今年一番の雪です。

時期的には名残雪なのかもしれません。

Hanayuki

そしてこの時期に雪が降ると、梅の花とのコラボレーションがとても綺麗でした。

美しいものの代表と評される「雪月花」のうちの二つの共演ですからね。

綺麗であって然るべきです。

それにしても、今年はホントに雪が降りませんでした。

最後に、まるで「冬」がアリバイ工作をしているかのような、「俺、ちゃんと真面目に冬をやったよ?サボってないよ?」と見え見えの自己主張をしているかのような、そんな雪でした。

切羽詰まったら本気を出したフリをする今年の冬は、なんとなく他人とは思えません。

最後に辻褄が合えばいいんです。

今年の冬は最後にどうにか辻褄を合わせてきました。

次は私が切羽詰まって本気を出したフリをして、なんとか帳尻を合わせる番です。