どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

今年は早い

5つあるまったりゾーンの中の一つ、缶コーヒーの自販機の近くにあるベンチゾーンでまったりしていたら、モクレンが見頃を迎えていることに気づきました。

モクレンの枝が、ちょうどベンチの上に張り出してきている格好で、上を見ると満開のモクレンの花を楽しめます。

Mokuren-1

下から見上げるように写真を撮ったので、下から見たモクレンの花になってます。

大学構内をうろつくと、名も知らない花が沢山咲いています。

春だなあ、と思い知らされます。

そして、私が名前を知っている数少ない花であるソメイヨシノも、開花していました。

まだまだ一分咲きにもなってませんが、今年は一週間くらい早い気がします。

来週末がおそらく見頃ですね。

一人夜桜を見ながら酒でも飲もうかと企んでいます。

自分の思惑とは全く関係なく、確実に季節は進んでいるようです。

でも「時が流れる」ことは今の私の状況ではプレッシャーでしかありません。

その時の流れにちょっとでも対抗したい気分なので、まだマフラーをして外に出ることにしています。