どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

体調不良

朝、目が覚めても起きあがれず、頭痛、喉の痛み、咳、倦怠感、腰痛、筋肉痛、腹痛に苦しんでいました。

今はどうにか研究室に来ました。

こんな文章を書いている暇があったら、早々にやらなければならないことを終わらせて、帰りたいと思っています。

多分、風邪をひいてしまったんだと思うのですが、明らかに風邪の症状ではないものに、「腰痛」と「筋肉痛」があります。

私は疲れが溜まると腰にくるので、腰痛はきっとそのせいです。

問題は筋肉痛。

いくら考えても、昨日は筋肉痛になるようなことはしていません。

ビリーズブートキャンプを見ましたが、あくまでも見ただけです。

まさか、見ただけで筋肉を鍛えるだけのパワーを秘めていたのでしょうか。

と、ここまで考えて、一昨日は研究会から帰ってくるのに荷物が多くて重くて大変だったなあ、という事実に思い至りました。

一日遅れで筋肉痛がやってきた可能性が最も高いわけです。

体調不良に加えて、何かもう色々とボロボロですね。