どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

なかなか上昇せず

ここのところずーっとなのですが、なかなか体調が上向きになりません。

良くできた紙飛行機みたいに、低空飛行のまま落ちそうで落ちない状態を続けています。

動こうと思えばちゃんと動けるし問題もないんだけど、決して本調子ではない状態が続いています。

最近は、起きると全身が怠くて仕方がありません。

寝る前よりも疲れているんだったら、むしろ寝ない方がいいんじゃないかと思ってしまうほどに。

頭痛や腹痛に悩まされる日も増えたように感じます。

はっきりとした原因に思い至らないのが、なかなかに大変です。

今のところはまだ食欲があるので、問題は大きくなってはいませんが、これから夏本番です。

暑くて夏バテをするかエアコンで体調を崩すか。

そのどちらにもならないように細心の注意をして生きないとなりません。

2年前の夏は特に夏バテが酷く、一ヶ月で5キロ近く体重が落ちた結果、一番軽いときで体重が47キロくらいになってました。

夏バテダイエット、確実に痩せますけどオススメはできません。

今年は夏バテなどで体調を崩さぬように、可能なら現状からどうにか上向きに持って行けるように、気をつけたいです。

とりあえず、体調を回復させるのに一番効果があるのは睡眠だと思うので、まずは睡眠の改善からやるのが良さそうです。

睡眠時間や、質や、リズムを。

現状では残念ながらそのどれもが満足なものとは言い難い状況です。

こんな時間にこんな文章を書いているくらいですから。

よく食べてよく寝て、早寝早起き規則正しい生活。

どうしてこんなにも簡単なことが、どうしてこんなにも難しいんだろう。