どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

多分はじめて

今日は土曜日だったんですけど、休みました。

多分、土曜日に休んだのは2002年5月以来初めてです。

2004年くらいまでは毎日取らないとならないデータがあったのでそもそも休んでいませんでしたし、それ以降も休むとすれば日曜だけでした。

でも、今日は初めて土曜日に休みました。少しドキドキです。

休むのには理由が必要なのですが、今回の理由は「体調不良」です。

数日前からちょっと洒落にならないくらいに身体が怠く、頭痛を伴う日も多く、咳が出る日もありました。

本当は今日もやりたいことはあったものの、今日それをやってしまうと明日もやらなくてはならないため、休めなくなります。

現状の体調で休まないのはちょっとまずいなあ、と判断したので、土曜日に休むことになりました。

今日は凄く寝ました。

16時間くらい寝ました。

今もまだ身体は怠いままですが、それでも大分良くなったと感じています。

頭痛その他はありません。

少しは回復してくれたみたいなので、良かったです。

寝過ぎてしまったせいか、午前3時現在全く眠くありません。

ここでうっかりと夜更かしをしてしまうと、生活のリズムが乱れてしまってまた体調を崩す原因になってしまいます。

かといって無理に寝ようとしても眠れないものは眠れません。

これはもしかすると悪循環ですよ。