どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

4桁

いつの間にやら今までに投稿したエントリの数が1000を超えていました。

このエントリは1007個目のエントリみたいです。

4桁ってのは我ながらちょっと凄いですね。

ブログを始めたのが2005年4月16日。

栄えある第一回目の投稿はこれ。

どことなくなんとなく;最初の話題はドラえもん

今日は2007年9月18日。

885日で1007エントリですから、一日当たり1.14エントリです。

ただ、最近は3日に2エントリくらいのペースになってしまっているので、少しずつ一日当たりのエントリ数は減少していくんだと思います。

仮にこのペースで(1.14/day)書き続けるとした場合、10000エントリに到達するのはいつなのかを計算してみました。

えーと、今日から7904日後のようなので、2029年5月9日と出ました。

48歳の初夏、五月病にかかっていて仕事をしたくないとため息をついている自分が見えるようです。

ホントはこういう文章は1000エントリ目で書くべきなんですけど、すっかり忘れていたので仕方ないです。

10000エントリ目指して頑張ります!と締めくくりたいところですが、あまりにも遠すぎて何だか実感が湧きません。

とりあえず1010エントリを目標に頑張りたいです。