どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

空の写真

ふと、今までデジカメで撮った写真を見返してみたら、やたらと空の写真が多くありました。

折角なので、その中から気に入っている写真を何枚か紹介したいと思います。

今までに載せた写真も多いですけど、まとめて載せるのは初めてです。

撮影場所は概ね屋上です。

屋上での存在確率が高いんです。

Soratokumo

一番気に入っているのはこの写真。

初めて撮った空であり、これを超える空をまだ撮れてません。

Niji2

夕方に虹が出ていて綺麗でした。

Sora1

夕方になるちょっと前の空。

Sora2

凄く良い雲でした。

Sora6

月の綺麗な夜は、得した気分になります。

Yuyake1

この写真だけ撮影場所は横浜。

気持ち悪いくらいの夕焼けでした。

こうやって改めて見てみると、ホント空ばっかり眺めているんだなあ、ということが分かりました。

昼間っから屋上で空を見上げつつボヤーっとしている人を運悪く見かけてしまったときには、そっとしておいてあげて下さい。