どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

機種を変更する

頑張ってる自分へのご褒美(笑)

ということで、Advanced/W-ZERO3[es]に機種変更してきました。

ストレスが溜まると、どうにも物欲が抑えられなくなる質です。

Ades-1

今まで使っていたW-ZERO3[es]に比べて、大分小さくなりました。

これならポケットに入れて持ち歩いても違和感の少ない大きさです。

ちなみに今までの[es]は昨年のクリスマスイブに購入した、思い出の品です。

本当は二つを並べた写真を撮りたかったのですが、あいにく手元にデジカメがないため、この写真は[es]を使って撮っているんです。

なので、残念ながら無理でした。

機種変更に踏み切ったのは、物欲が高まっていたことに加え、このアドエスが非常にお買い得だったからです。

お財布から出て行ったお金は、0円でした。

というのも、WillcomのやっているW-VALUE SELECTという分割払い時の割引と、学生教職員対象のアカデミックパックを併用することで、2年間使えば、という条件付きですが、実質0円になるんです。

「2年間使えば」の部分を満たせるかは、甚だ疑問ではありますが。

[es]を買った時にも思いましたが、Advanced[es]も、デフォルト状態だととても使いにくいです。

最低限[es]の時に施した程度のカスタマイズは必須です。

しかし、現在ここで一つ問題が。

Advanced[es]は使えるメディアがmicroSDなんですよね。

そして、手元にmicroSDがありません。

私はMacを常用しているので、こうなるとAdvanced[es]にデータを転送する術がないんです。

カスタマイズできません。

使いにくいです。

急いでmicroSDを買って来ないと。

新しいモノを買ってきてそれを弄って楽しむのは、最高の現実逃避ですよね。

今は、凄く楽しいです。