どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

マウス

今使っているマウスが調子悪いので、新しいマウスを買っちゃおうかなー、ということで、少し調べています。

私の求めるマウスの条件は、そんなに厳しくないです。

大体、以下の3つくらいで。

Bluetoothによる無線

・レーザー

・ある程度「マウス」のメーカーとして信頼できること

そんなに厳しくない条件なのですが、この時点でほぼ2つに絞られてしまいました。

一つはLogitechのv470です。

シンプルな3ボタンBluetooth無線レーザーマウスです。

始めからパソコン側がBluetoothに対応していることが前提のため、アダプタも何もありません。

多分、私にとっては必要で十分。

もう一つはMicrosoftのWireless Laser Mouse 8000です。

これは電池の充電機能を備えた、5ボタンマウスです。

Microsoftのマウスは使ったこと無いので、慣れるかどうか(とくにホイールが)が問題。

あと、先日eneloopを買ったばかりなので、充電機能は要らない、くらいでしょうか。

これはこれで面白そうです。

どちらもそれぞれに魅力的ではあるんですが、今のところv470がいいかな、と思っています。

ただ、唯一にして最大の問題は、このマウスは正規には国内販売をしてないんですよね。

ネットの通販では買えるんですけど。

電波法的なものが、少しだけ心配。

そういえば、あと一週間で某大きなイベントの日ですね。

今年は、マウスを買うのが面白いかもしれません。