どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

一月十九日

今日、一番多くの人に影響を与えたイベントは、多分センター試験だと思います。
そしてそんなセンター試験に一番大きな影響を与えたのは、雪。
仙台では大して積もってませんが、残雪が凍り付いてしまうくらいには寒いです。
受験生の人は明日も頑張って下さい。
あと、受験生の人はこんな時間にこんなところを読んでいる余裕があるなら寝なさい。
たぶん、受験生の人はここを読んでないと思いますけど。
でも万が一読んでいても困るので、一応昔書いたセンター試験の感想にリンクしておきます。

どことなくなんとなく;センター試験

どことなくなんとなく;センター試験の季節頃

センター試験と言えば私にとってはもう大分昔の話で、年々「自分には関係ない」感が強くなっています。
「リスニング?何それ?おいしいの?」の世代ですし。
それに、あんまりセンター試験の出来が良くなかった思い出しかないので、きっと忘れたい過去なんです。
大学に入ってから、私よりもセンター試験の成績が悪かった人には会ったこと無いですし。
お陰でネタにしやすいです。
例えギリギリ合格でも、博士を取れるんだよ、という良いモデルケースになったのではないかと思っています。
博士を取ることの是非は置いておいて。

試験前にストレスやプレッシャーでお腹が痛くなること、ありますよね。
私もセンター試験期間中だからか、お腹が痛いです。
お腹が痛いです。