どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ヘッドホンとiPod shuffle

そうだったんです。
恐らくこれが正解です。

Headphone

TKYSSTDさんのコードのないヘッドホンという記事を読んで、目からウロコがポロポロと落ちてきました。

ヘッドポンをiPod shuffleのクリップで挟んでしまえば、完全にコードから解放されます。
適当なヘッドホンを買ってきて、コードを短くしてしまえばより快適。
ヘッドホンをしたままどこにでも行けますし、有線だから音質も決して悪くありません。
iPod shuffleは服とかではなく、ヘッドホンにくっつけてしまうのが最も理にかなった解決策だったんですね。

もうちょっとコードを短くしてこれを実用化したら、凄く快適になりそうな気配です。
屋上で、煩わしいコードを全く意識することなく、ヘッドホン。
これは幸せの予感。