どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

U.M.T Project

運転免許取るぞ計画。

私は運転免許を持ってません。
なので、そろそろ普通自動車免許を取ろうかなー、と計画しています。
今、このタイミングを逃すと本当に免許を取れないままになってしまいかねません。
現在物凄く免許が必要なわけではないんですが、持ってないと将来ヒドい目に遭いそうです。
車がないと生活できないような地域に引っ越したり、海外に行くことになったり。
面倒だけど取っておいた方がいいよな常識的に考えて、という心境です。

どの自動車学校に通うかはとても大事な選択です。
私が必須であると考えている条件は、次の通りです。

1. 土日も営業していること。
2. 大学から遠くないこと(送迎してくれること)
3. 予約やキャンセルがやりやすいこと(ネットや携帯で出来るのがベスト)

1. に関しては、今はまだ良いのですが、4月以降は一応平日は「勤務」という形態になるため、そこまで自動車学校に通うのが延びてしまった場合のことを考えて、です。
2. に関しては、近ければ実験の合間などにでも行きやすいかなー、と。
3. に関しては、こまめにチェックして上手に時間割を埋めつつ、不測の事態にも対応しやすいからです。

このような条件で自動車学校を絞り込むと、選択の余地はなく一択でした。
なので、そこに通おうかと思ってます。
あとは手続きをして、自動車学校に通い始めるだけです。
すごく、面倒です。

うー、面倒だけど、取らないとなあ…、計画。