どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

Office 2008アップデータ

Office 2008のアップデータがでました。
これで不具合、不都合が少しでも修正されていることを願いつつ、アップデータを適用しました。
具体的には、以前書いたように、Excelでエラーバーの誤差範囲を指定できないと、使いものになりません。

どことなくなんとなく;駄目だコリャ

この一点だけでも、どうにか修正されていて欲しかったんです。|
今回のアップデータは114Mbの大作だったので、もちろん修正されているはずです。 

Excel12.0.1

駄目でしたorz
本気でExcelが全く使いものにならないので、どうか早めの修正をお願いします。

一応、今回のアップデータで非力な私のMacPowerBook G4, 1.5GHz)でも、WordもExcelも動きが軽快になったことも付記しておきます。
あくまでも以前と比べて、というレベルではありますけど、明らかに軽くなってます。
でもいくら軽くなっても、絶対的な機能が足りないので、やっぱり使うことはできません。
「エラーバーを指定できない」ことは、それだけ致命傷なんです。
私の例が特殊なのではなく、この機能は多くの人が必要としている機能のはずなので、どうか、修正をお願いします。
まさか修正する気がないなんてことは…、ないと良いなあorz

 

追記(2008年5月18日)
Office2008のアップデータが出て、この問題が解消されました。
どことなくなんとなく;Microsoft Office 2008 12.1.0