どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

風邪ひき

結局、野球観戦には行けませんでした。
どことなくなんとなく;雨風邪

すっかり風邪をひいてしまっていて、火曜日の夕方から夜にかけての体調が最悪でした。
水曜日の野球の日は、体調は小康状態だったんです。
でも、5月の仙台の夜はまだまだ寒く、風邪ひきで、野球を見てはしゃいだり興奮したりしたら、木曜日に体調を崩さずに済むとは思えなかったんです。
学生時代なら気にせずに野球を見に行っていたはずですが、一応社会人ということで、我慢しました。
実際、小康状態とは言え決して体調は良くありませんでしたし。
そして、現在に至るまで風邪をひきずっていて、まだ鼻声です。

風邪をひいた直接の原因は、火曜の昼間に雨に当たってしまったことだと思います。
でも、雨のせいで風邪をひいたというよりは、これはとどめの一撃だっただけかな、と思ってます。
それまでずっと、お腹が痛かったり頭が痛かったり寝付けなかったり眠りが浅かったり食欲がなかったりしていたので。
色々と疲れていたのかもしれません。

実は、ちゃんと鼻声になるくらい「風邪」をひいたのは、随分と久しぶりです。
なんとなく風邪っぽいなあ、と思っていたことはありましたが。
久しぶりに風邪をひいたことで、とりあえず今は馬鹿ではないんだな、と安心した次第です。