どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

他人事ではない

先日地震があったことは書いたのですが、その地震が原因である可能性の高い、こんな事故があったみたいです。

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性MSN産経ニュース

一部引用します。

宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて死亡しているのを発見したと発表した。県警では岩手・宮城内陸地震で災害死した可能性もあるとみて死因を調べている。
調べでは、男性は本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋の真ん中で、本に押しつぶされる形で倒れていた。胸や腹が圧迫されており、同署では本の重さで息ができなくなった可能性があるとみている。

多分、私が地震で死ぬとしたらこの死に方だと思います。
むしろ、地震で死ぬならこの死に方が良いとさえ思います。
ご冥福をお祈りします。