どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

不調

なんとなく不調です。
お腹が痛いのが日常になり、花粉症の季節になり、なんとなく怠い感じです。
明日も朝は早いのですが、眠れないのでブログを更新しています。
なぜ眠れないのかは謎。

最近は不調の影響からか、休みの日には全く起きられなくなってきました。
今日なども目覚めたのは午後1時過ぎ。
休みの日は午前中が存在しないことが普通になってます。
土日の二日間で20時間以上寝てるはず。

なんとなく不調です。
今も眠れないのでブログの更新をしています。
なぜ眠れないかは謎。

そう言えば、さっきふと芥川龍之介の「僕の将来に対する唯ぼんやりとした不安」という言葉を思い出しました。
そう言えば、私の今の職は大学の「任期付助手」と言うものなのですが、その任期は1年で問題がなければ更新なのですが、任期の更新に関する手続きの話がさっぱり出てないことを思い出しました。
ぼんやりとした不安。

なんとなく不調です。
だんだん眠くなってきました。
どうしてさっきまで眠れなかったのかは謎。