どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

間が悪いとき

日によって人によって、「間が悪い」ときがあると思います。

例えば今日の私だったら、教授に話しかけにいったら出かけた直後だったとか、デジカメで写真を撮ろうと思ったらバッテリーが切れていたとか、ミーティングに出かけたら持っていったボールペンが書けなくなってミーティングの相手がそっとボールペンを貸してくれたとか、何にもアイディアが浮かばなかった研究計画に限って教授に聞かれて「何も思いつきません」とむしろ開き直って答えてしまったとか、結構便利な情報を知ったのでみんなに教えようと思ったらもう別の人がみんなに教えていたとか、傘を持って出かけたら雨が降らないとか、ちょっと仕事をサボって一休みしていたらその様子を目撃されるとか、そんな感じに間が悪いときもちょくちょくあるのではないかと思います。

そして、一週間ぶりのエントリにしてはオチも思いつかなくてなんとなく間が悪い、こんな文章をヒョコッと更新してしまうくらい、間が悪いわけです。