どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2014年

いよいよ2014年になりました。(すでに3日目です)
年末年始の休み期間は、私本来の生活リズムである、「朝方まで起きていて昼すぎまで寝る」生活になるのかなあ、それだとせっかくの休みが勿体ないし社会に適応するための生活リズムも乱れるし、今回は「比較的早く寝て比較的早く起きる」生活をしたいなあと思い、「2時頃寝て9時頃起きる」生活を目標にしてみました。
2013年最後の目標であり、2014年最初の目標でもあります。
何となく、今年一年を占うのにとても大事な気がしていました。
しかし目標を達成するのは中々難しいもので、結局「2時には寝てるけど昼過ぎまで起きれない」と言う、なんか一番ダメなんじゃないのコレ?と言う生活で安定してしまっています。
来週からの社会生活の開始に向けて、あと2日、どうにか調整を進めていければと考えています。
あと、今年一年を占うとかそんな大それたこととは関係ないことにします。しました。

という訳で、思うに任せない、色々と難しい世の中ですが、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。