どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

地震

午前11時46分頃、大きな地震がありました。

宮城県南部では震度6弱だったそうです。

幸いにも自分の研究室は大きな被害はありませんでした。

まあ、被害の研究室もあったようですが…。

地震があったら絶対に倒れると思っていた本棚も意外にも地震を耐え抜きました。

このような本棚を放置していたことに関しては突っ込まないで下さい。

ネズミも逃げてるかと思ったんですが、これも無事でした。

現在大学にいるのですが、退去命令が出ています。

万が一大きな余震があって大学で死なれるとあとで面倒だから、死ぬなら他所で死んでくれ、という意味です。

だから家に帰らないとなりません。

やることはあったんですが、自然現象ならばどうしようもありません。

ふいに手に入れたこの休日、一体どう過ごしてくれようか。

不謹慎ですが結構嬉しいです。