どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

週末の夜の感覚で

週末の夜は、日常の中で考え得る限りにおいて、もっとも幸せな時間なのではないかと確信を持っています。
一週間が終わって、土曜日、そして日曜日とがワクワクと待ち受けている、そんな週末の夜。
まさに今。

週末。夜中。楽しい。

以前、土曜日についてのエントリを書いたことがあります。

dokotonaku.hatenablog.com

金曜の夜のワクワク感と、土曜日のウキウキ感と、日曜日のモヨモヨ感は、毎週味わっているにも関わらず、毎週相も変わらずにやってくる感情の優等生ですね。
その他の感情はいつ何時やってくるか分かりませんので。
あ、月曜日のドヨドヨ感も皆勤でした。
できることなら来ないで欲しい嫌われ者の優等生タイプの月曜日。
ジャンプが発売するというお茶目さがなかったら絶望に打ちひしがれるところでした。

年末年始のお休みと、先週の三連休のお陰で心身ともに休みの日のダルダル感に支配されてしまい、今週は何だかとても疲れてしまいました。
もっとお休みがあれば良いのに、今日が休みだったら良いのに、明日もお休みだったら良いのに、ずっと休みだったら良いのに、そうだそれを叶える方法もなくもないぞしごとをやめればいいんだよーし、と言うシメシメ感を錯覚しながら、何とか今週を乗り切ることが出来ました。
無事に週末の夜を楽しめていること、有難い限りです。

そんなこんなで少しゆっくりと寝られたら良いなあ、と願いつつ、本エントリを締めくくりたいと思います。
ゆっくりと言いつつも現在午前3時半、もう少しだけ週末の夜を引っ張るつもりですが、土曜日に寝不足になるのは本末転倒なので、何とかほどほどに。
ほどほどに、あと2時間くらい…。。