どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Leopardは凄く快適

Mac

早速、Snow Leopardをインストールしてみました。私の環境はMacBook Pro15インチ (early 2008), Core 2 Duo (Penryn) 2.4GHz, GeForce 8600 GT (VRAM 256MB), メモリ4GBです。最新ではないけれど、私にとってはオーバースペックなくらいの環境。実際、Leopar…

Snow Leopardを購入

Mac

こう言うものはお約束なので、早速Snow Leopardをポチッとしてきました。 価格はビックリの3300円です。発売日の28日に届く予定です。可能なら28日の夜(夜中)にインストールする予定。 ホントはクリーンインストールしてスッキリしたいのですが、諸事情に…

iPhone 3GSとスケジュール、タスク管理

スケジュール管理について、別エントリに追記しました。 もし良ければそちらも参照して下さい。 どことなくなんとなく;iPhone 3GSでタスクを管理して、iCalに同期するのは地味に便利 iPhone 3GSを買って数日間使用してみました。 感想としては、「家ではパ…

iPhone 3GSを買ってきた

本日、iPhone 3GSを買ってきました。 何かイマイチな写真ですが、iPhone 3GSです。iPhoneでiPhoneの写真を撮れれば良いのに。買ってきたのは16GBのブラックです。多分音楽は入れないと踏んだので、容量の小さなモデルにしました。iPodも持ってますしね。ちな…

体調を崩しておりました

ここ数日、極端に体調を崩していて、昼は起きて夜は伏せる生活をしていました。どこが痛いとかそういうのではなかったのですが、全体的に調子が悪く、とにかくダルい日々でした。「あーダルい」が口癖な感じで。 それで、意識的に睡眠時間を多めに取るように…

植物を育てる

約4年ぶりの「園芸」カテゴリの記事です。そのときに悲しい結末を迎えて以来、放置していたカテゴリなんですが、今回再び手を出してみることにしました。 昨日、家に帰ったらこんなのが届いていました。 開けたらこんな紙が入ってました。 どうやらレッドク…

猫の手よりは自分の手を借りたい

やることがあって忙しい時は、ついつい「自分がもう一人いたら…」と考えてしまいます。定期的に考えてしまいます。しかし、このネタは過去に2回ブログに書いているので、二番煎じならともかく三番まで煎じたら出涸らしだよなあ、と言うことで、再掲すること…