どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

花見

今日はこれからお花見です。

一人で花を眺めるのも最高ですが、大勢でわいわいと酒を飲むのもまた趣き深いと思います。

いい息抜きにもなると思いますし、

思い切ってはっちゃけちゃえばストレス発散としての効果も期待できます。

しかし問題がないわけでもありません。

花見に参加するメンバーの中では私だけなのですが、明日、学会で口頭発表をしなければなりません。

はっちゃけちゃうと明日という日が限りなく難易度の高いものになってしまいます。

しかし参加しないのは寂しい。

というわけでこれから軽く嗜んできます。

そしてその後に原稿をピシっと覚えて、アドリブでも発表できるレベルにしようかな、と。

最初に覚えておけよとか、そういう突っ込みは無しの方向で。