どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

足りない

やることが増えました。

具体的にはテーマが3つほど増えました。

これで自分の抱えている研究テーマは5個(6個かも)になります。

これだけ抱えてしまうと、色々なものが圧倒的に足りません。

足りないものを列記すると、

・時間

・手

・金

・知識

・技術

・設備

・自由

・やる気

要するに全部です。

まあ、研究テーマのうちの2つは後輩を指導するという形になると思うんですけど、きちっと後輩に対して責任を取らなきゃならないですしね。

先生の立場というか、研究室の現状を顧みるに、自分の他に適任者が居ないという事実は理解できるんですが、ちょっと多すぎ。

無理っぽかったら何個かフェードアウトしよう・・・。