どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ようこそ2009年

2009年が明けてしまいました。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月と言えば年賀状なわけですが、私はここ何年も年賀状をやり取りする習慣がなかったので、今年も当然のように誰にも出さなかったんです。
例年通りであれば友人とはメールで挨拶をすませ、年賀状は例外を除いて来ることもなく、無事終了だったわけです。
「ふう、やれやれ」と。

ところが今年は就職して研究室が変わり、そして今の研究室には住所録が存在することから、思ったよりもたくさんの年賀状が届きました。
正直、想像していたよりも多かったです。
返事の年賀状を書かないとなりません。

と言うことで、コンビニから年賀状を買ってきました。
無地のものはもう売り切れだったので、柄物を。
売れ残りっぽい、柄物を。
無地のものがあったら達筆な感じでウシの絵を描こうと思っていたのに、実に残念です。

今日は年賀状を買ってきたので、結構満足です。
明日は、頑張って宛名を書きたいと思います。