どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ヨコハマ色々紀行1

さて、横浜です。

いま横浜スタジアムの近くの某東横インに生息してます。

「イン」が「Inn」だと知ってちょっとびっくりしました。

一泊目と二泊目が横浜、三泊目が川崎です。

傍らではテレビが日本ハムの日本一を告げています。

この話題はちょっとあとで。

故あって新幹線は喫煙席でした。

喫煙車両って車両が丸ごとタバコ臭いんですね。

隣の席のおっさんはプカプカタバコを吸ってますし。

タバコを吸わない自分にとってはもう懲り懲りです。

ちなみに隣の席のおっさんは実の父親ですから、どうしようもありませんでした。

ホテルについてテレビをつけると、日本シリーズも佳境の時間でした。

見続けていると、日本ハムが日本一。

シリーズを全試合見ることは叶いませんでしたが、日ハムは凄く良いチームでした。

走攻守、全てにおいて。

日本一本当におめでとう。

特に新庄はこういう巡り合わせなんだろうな、と強く思いました。

あと、北海道は凄くいい雰囲気ですね。

ところで、私は15年来の中日ファンです。

私が記憶しているだけでも5回、リーグ制覇をしているはずなんですけど、日本一にはなったことがありません。

どうしてこんなに勝負弱いんだろう。

チームに「チャンス×」がついてるとしか思えないです。

日本シリーズ限定で。

日本シリーズのことをブログに書いたら負けそうな気がしてたので、今まで我慢してたんですがどうやら無駄だったみたいです。

来年こそは、と心を新たにしました。

最後に、今日この試合が引退試合になったのは新庄一人ではありません。

犠打の世界記録を持つ川相昌弘もです。

このいぶし銀の名選手の最後の打席は、やはりバント。

心からお疲れさま、ありがとうと言いたいです。

北の地での日本一決定戦は終わりました。

あと個人的には、何を決めるわけでもない戦いがまだ残ってます。

明日プレゼンなので、スライドを確認して発表の要点を整理して把握して頭に入れて。

発表内容は全部自分でやった実験なので、アドリブでも問題なくできるとは思うんですが。

こうして横浜初日の夜は更けていくみたいです。