どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

横浜へ

明日横浜に行きます。

学会での発表は明後日です。

仙台を出発するのは多分夕方以降になりそうな気配です。

何故ならまだ発表の準備が終わってないからです。

何故なら明日うっかり実験をしないとならなくなったからです。

予め新幹線のチケットを買っておくような計画性のある人間じゃなくて良かったです。

その場で一番適切なチケットを買えば良いわけですから、非常にフレキシブルです。

時間を最大限有効に使えます。

ちなみに、計画性があれば明日ギリギリになって実験をしなくちゃならないようなことは無かっただろうな、とか、今頃発表の準備は終わってたんだろうな、とか、そう考えると時間を全然有効に使ってないじゃん、とかは気にしてはいけません。

あくまでも、フレキシブルだから大丈夫だ、良かった!と発想するのが大切です。

良かった探し。

明日から横浜編のスタートです。

いつものように、ネットのできるホテルを確保してあるので抜かりはありません。

計画的です。

二年前に横浜に来た時は、帰りに千葉の方に遊びに行ったりで結構楽しかった覚えがあります。

そのとき千葉で一緒に飲んだ人も、楽しかったなら最高なんですけど。

今回は横浜を飛び出して、何と川崎にも行く予定です。

理由は、ホテルが横浜市内に取れなかったからです。

無計画的です。